忍者ブログ
7gates.と7gates_.の中の人DETAの日記と活動詳細です。
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>


2017/05/18 (Thu)                  いろいろ。色々。
GWのスパコミ後からちょこちょこ色々なとこに
お友達と遊びに行ってました。

この時期は気になる展示会も多いので嬉しいけど
てんてこまいになるー

行ってきたのは、食神様の不思議なレストラン。



食べ物と光のアート展。
どんなものかとワクワクして行きましたが
子供の様にはしゃいで来たよ。
稲荷寿司が美味しかったー
やはり食事の文化って素晴らしいなぁと。
あと入ってるビルがデビルサマナーのビルみたいで、
悪魔とエンカウントしそうだったのは内緒だ。



大英博物館展。
ヴンダーカンマーみたいで凄い素敵な空間に
興奮しまくってアホな事を言いまくり、同行者のヤマネさんに
通常運転で笑われる。



大英博物館に展示されてるライオン。(テラコッタ製ライオン銅像)
会場にいたおじさんが ライオンズマンショにこういう銅像あったよな…
と呟いていたのが頭について離れない…
大英博物館展の図録はとても面白いですよ。
今後行かれる方、購入してみるのもいいかもね。
読んでて凄い楽しいよ!
(あと自分好みの装丁だったってのもある)


そしてミュシャ展。
というかスラヴ叙事詩。4時間かけて回ったよ。
スヴェントビト神を拝んできました。
歴史文化と絵の技法と2つの情報をみっちり堪能してきたので
酸欠になりました。圧巻だった。大きさだけじゃなくて
色とか、絵の背景にある色々な舞台の臨場感がすごくてね。

この先の人生でもう観れる事は無いかもしれない。
凄い貴重な体験でした。
そっか、また観たければプラハに行けばいいんだね?


………………………………………………日本語以外の未知の言語の国
に日本語が不自由な私に行けるのだろうか…
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895


このブログについて。


7gates.の中の人DETAの日記。
むざむざ生きながら適当に
更新してます。
拍手・コメントなぞ気軽に
どうぞ。

2015/04/26 ちょっかく!

お疲れ様でしたぁあああ!!!
裏方してました。


↑イベント参加・通販・リンク頁

↑管理人への一言矢文

↑誤爆スイッチ。返信は日記にて



↑過去の絵とかの塵芥ぴくしぶ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]