忍者ブログ
7gates.と7gates_.の中の人DETAの日記と活動詳細です。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2015/02/12 (Thu)                  ウルトラスタンプラリー行ってきました!
先の2月頭の日曜日、師匠と強行行脚して参りました。
きつかった!でもすんごい楽しかったー!

怪獣大好き!とお祭り騒ぎをしてはいるものの、実はウルトラマンは
トラウマ回(ウーさん回・怪獣使いと少年・ジャミラ回あとは
タイトル忘れました。あ、あとウルトラファイトとウルトラゾーンね)
しか観ていないという私、一部の怪獣の名前位しか知らない
嫌なミーハーなのですが…

まずは師匠んち最寄り駅でパンフレットをゲット。

今回は10駅制覇・10スタンプ集めると貰える、
メンコセットを目標に頑張ろうと思います。

※以下、これから回る方ネタバレとなりますのでご注意を!!
今回の記事は長いぞぉ!







今回の巡回ルートはこんな感じ。

中央線から総武線、その後秋葉原から京浜東北線から埼京線、最後に山手線で
終着を東京駅と定めて移動しました。
は、ハードだな…?ハードだよな…?これ…
でも、結構親子連れや同志の方々が一杯いたのでなんか知らんが不思議な
連帯感があって楽しかったです。

まず最初!


西荻窪駅 キングジョー!
いきなり大御所からだねぇ〜

しかし久しぶりのスタンプラリーでテンションがおかしいおかしい。
ぎゃーーーー!!何これ!すんげぇ楽しい!!!ヽ(・∀・)ノ
とこのスタート時点で2人共なんかテンションおかしい。

そんでおかしくなった結果が、電車間違えた!逆方向乗ってた!
ヒドイ出だしだ。最初からクライマックス臭がする!
こりゃいかんと少し落ち着こうという事になりました。
あの時のテンションのままだったらスタンプにうっかりガイガンとか
混ざってたとしても全然気付かないレベルだったと思う。



荻窪駅 ペガッサ星人っ!

何よりも荻窪駅の駅員達さんが楽しすぎる。
これは是非見ておくべきだと思う。

おかしいよこの人達…!(褒め言葉です)



んでもって阿佐ヶ谷駅!ガッツ星人ーーー!!
何が凄いって、扱いが凄い!
構内に飾ってあるポスターが段違いで
でかい!すんごい目立つ!流石ガッツさん!!感服!



高円寺駅。ニセ・ウルトラセブン。
うって変わってここはひっそりしていたよ。



中野駅!シーボーズ!!
可愛いー



東中野駅、マグラー
おててが可愛いねこの子
抽選時の選抜でマグラー選んだのには東中野駅の駅長さんに
名前が似てるから候補に選んだそうな…


で、ここで衝撃的な事実が判明。
このスタンプラリー、パンフレット見ればわかるのですが、
怪獣専用のスタンプ枠欄頁とは別に10駅制覇専用スタンプ枠
の頁があるんですね。
ので、仮に各怪獣専用頁にスタンプを押していたとしても、
10駅制覇専用頁にもスタンプを押していないと無効になってしまうという。

で、浮かれていた我々、ここまでの駅で専用頁の方に
押印していなかった訳ですよ!
いやまいったね!ひどいね!
という事で事実上、10駅制覇はここからスタートです。
(おい何駅ロスしたんだ?という仄暗く荒んだウンチクは今後
至る所で勃発したので割愛)

さあさあ、気分も新たに頑張るよぉーーーーーーーー!!(棒読み)




新宿駅 ウーさん。
切ない…悲しい。



代々木駅!ペギラ!
ウルトラQ、ちゃんとみてみたいな~
気になってるんだけどねー
見切れててごめん…



千駄ヶ谷駅 ツインテール!
この人を見ると腹が減るのは私だけじゃない筈だ。

ここでレッドキングはかっ飛ばしまして、
セミとりに行きますよ。



セーミセミセミセミ人間!
四ッ谷駅ー
むしろポスター怖いよ…

ここまで各駅停車のタイトな移動をこなしていたんですが、ここから
少しゆとりをもって移動となり、車窓に揺られながら確認していたら
埼京線の配置がまさに最強な事が判明。
豪華すぎるだろ!?このラインナップ!
メトロン、アギラ、ゴモラとか!!
私の中のアイドル達がこぞっとる!!やばい!早く行きたい!



市ヶ谷駅ー M1号。
どうやらそっくりな駅員さんがいるらしいです…
この日は見掛けませんでした。


各駅毎にに色々駅員さんが工夫こらしてて楽しいです!




御茶ノ水駅 ジラース
確かこの子、ゴジラをオマージュした子なんだっけ??




秋葉原駅!
ザラブ星人!!
ウルトラゾーンのショートドラマ
The LOVEでマジ泣きしたのでこの人見る度に
思い返すして涙ぐんでしまう。卑怯。



で、ここで電車から降り、徒歩に切り替え。
道なりに進みまして、高架下の2k540を堪能しつつ、御徒町に来ました。

もう、ヤツ推し半端ありません。(棒読み)
師匠大喜び。私テンションダダ下がり。
この駅ばかりはTwitter実況も棒読みでした。
だって私の宿敵だから。
なんで1つの柱の四面にポスター貼ってやがるんだよぉー
おかしいよぉーーーーー
どこ見てもヤツのポスターだよぉーーー
視界の端に必ずいるんだよぉーーー
しかもポスター毎にわざわざ駅員が台詞変えてるんだよぉーー
なんなの御徒町!?

では、宿敵のご登場です。
はーーーーい皆大好きゼットンだよーーー
御徒町駅(棒読み)



で、テンションの温度差が激しいまま、
上野まで散策。
真4でも庭でしたよここ。

で、谷中に立ち寄るために
上野駅にて山手線に乗り換え。




日暮里駅
ゲスラ。可愛いPOPもありました。

旗もっとる^^


で、この駅で下車して少し休憩、お茶しようと
相成りましたがここでアクシデント発生。

すんごい何もかもが可愛いインドのお茶屋さんにて
色々なんやかんやありまして。楽しい休憩をとりました。
ありがとうございました!!
出たら外がめっちゃ暗い。そろそろラストスパート、
最強の布陣、埼京線に乗り換え。


この人は本当に特別…!
もう!!!かっこいい!!!!超かっこいい!!


王子駅!!!
メトロン!!メトロン星人!!!
狙われない地球の事を思い出して泣きそうになりつつ、
駅を後に。涙出る程好きな人なんだよなぁ〜
(関係ないけどエリア51のサンジェルマンには笑い転げた口。あの衣装
マジ欲しい)


その足でアイドルその1のいる駅へ。
かんわいいのよ!


東十条駅 アギラーーーーーー!
眠そうーーー
人の話絶対聞いてなーーーい
可愛いーーーー!!


続けざまに赤羽駅

グドン かっこいいね!



次もアイドルその2襲来です。

板橋駅!!ゴモラ!!!!
小さなお子さまがゴモラをモゴラと間違えたまま連呼しておりました。
大層可愛いかったです。

そして非常に残念なお知らせ。
ここで携帯のメモリーカードが一杯になり画像を保存できなくなりました。
ので、変わりに私のひっどい落書きを上げておこうと思います。
どうぞー!



あと練習の残骸も。


私絵を描くの苦手だからさ…仕方ないよね…


ここで、最後の私の王子様の為に急遽死にかけの
ポンコツ携帯のメモリーに空きを作るお仕事を開始。
ので、

巣鴨駅 ケムール人!
ごめん!画像なし!全ては最後の人のため!!

そして、長く永遠に移動しつづけるという、
どこかの中年の先達の班員を思い出しつつ、
彼らってやはり凄いねぇとぐったりとした賞賛を
しながら、山手線でラストの東京へ…

ラストおーーーーーー!!!

東京駅!!!!!


ベムスターーーーーーーーーーー!!!!!!
可愛い可愛い!!!!!
もう、超かわいい!!あざといって言われてもこの子は
問答無用でかわいい!!



そして無事に10個制覇であります
貰ったメンコがこちら。

ベムがいないのがちょっと残念でしたが達成した感が半端なく
嬉しかったです。

いやーーーー7~8時間ちょっとかかりました。疲れたけど楽しかった!
そして帰宅途中、まんまと地元の私鉄で人身事故が起こりまして
更に2時間路頭に迷うというオチがつきましたとさ。

このスタンプラリー、今月27日まで開催しています。
気になる方は是非是非^^
1日フリーの乗車券使うとすごく安く回れるよ!

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[734]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [726]  [727]  [725]  [724]  [723


このブログについて。


7gates.の中の人DETAの日記。
むざむざ生きながら適当に
更新してます。
拍手・コメントなぞ気軽に
どうぞ。

2015/04/26 ちょっかく!

お疲れ様でしたぁあああ!!!
裏方してました。


↑イベント参加・通販・リンク頁

↑管理人への一言矢文

↑誤爆スイッチ。返信は日記にて



↑過去の絵とかの塵芥ぴくしぶ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]