忍者ブログ
7gates.と7gates_.の中の人DETAの日記と活動詳細です。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>


2015/02/11 (Wed)                  可愛い動物がたぁぁくさん!
休日利用して南青山にある根津美術館の動物礼讃を
観に行ってきました。

根津美術館自体がどっか山奥にあるの?ってとこから
壮大な勘違いをしてたものだから青山と聞いてファッ!?って
なったのは内緒だ。
サイトで下調べして外観とか佇まい確認してとても都内にある
とは思えなかったんだも…!
カフェとかも素敵で落ち着いてのんびりできそうだったので
こないだのウルトラスタンプラリーの記事の為に怪獣の落書きを
カフェでしちゃおうと意気揚々と早起きして開館直後から行って参りました。



これだよ!?わかんないよ!!どっかのお屋敷かと思うじゃん!?
オサレな青山のビル街の真ん中にぽつんとあったんだよ。すんごいびっくりした。







こちらが入館チケット。

何これめっちゃかわいい!!とここから既にテンション上がりまくり。
展示室にはこれでもかと細工の細かい青銅器やら陶器やら絵画がわんさか
ありまして、終止可愛い可愛い可愛い!!の連呼でございました。
青銅器の造りの細かさって本当に素晴らしいよねぇ…あれいつか作ってる
所に立ち会ってみたいなぁ…どうやって模様つけてるんだろ…本当細工の
細かさにいちいちガン見してたから展示室のガラス曇らせまくって凄い
恥ずかしかったよ…
あと最後のめっちゃ目付き悪い鶏の掛軸のインパクトにやられた。
すごい荒んだ目をしてた…

常設展示もなかなかおもしろかったし、何より根津美術館の館内の構造が
本当に好みで楽しかった。また来よう!のんびりしに来よう!

そして館内だけじゃなくて、敷地内のお庭も凄かったです。
ええっと、迷子になりました。凄い広かったです…そして
とても風情があり、落ち着いていて立派でした。

お天気良い日は散歩にもってこいだよ。そっと置かれた石仏とかが
なんだかとても微笑ましかった。

こんな可愛い子がいらっしゃいました。


そして、庭園にあるカフェで休憩して、もう一つの目的の
怪獣落書きをしようと思ったのですが、、、、、

とてもそんな雰囲気ではなく、断念しました。
でも広く設置された窓から見える、ほころびかけた梅は凄い
綺麗でした。


いやーーー良かった。
本当ここ数年美術館行く精神的余裕とかなくて、ふらっと今回思い立って
行ってみたんですが、駄目だな。美術館。ちゃんと来ないと。
心も頭も潤わないやって思いました。
私にとって結構大事な事なのかも知れません美術館巡り。
(専門的な事とか歴史とかはまっっっっっっっったくわかんないけどねっ)

今年は若冲とか鳥獣戯画もやるから気合い入れて美術館巡りすっぞ!!


あと帰りにねーパクチーがタンマリ乗ったつけ蕎麦食べて来たよ。
味全く想像つかなかったけど、ものすごく美味しかったです。
こっちのお店も南青山です。また行きたいなぁ
今回はカツオだしにしたけど、今度行く時は勇気を出して豚骨スープ
頼んでみようー
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [726]  [727]  [725]  [724]  [723]  [722


このブログについて。


7gates.の中の人DETAの日記。
むざむざ生きながら適当に
更新してます。
拍手・コメントなぞ気軽に
どうぞ。

2015/04/26 ちょっかく!

お疲れ様でしたぁあああ!!!
裏方してました。


↑イベント参加・通販・リンク頁

↑管理人への一言矢文

↑誤爆スイッチ。返信は日記にて



↑過去の絵とかの塵芥ぴくしぶ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]