忍者ブログ
7gates.と7gates_.の中の人DETAの日記と活動詳細です。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>


2009/09/29 (Tue)                  神の御尊容!
こないだセゲいちで東京行った際、ホテルが秋葉原だったので
見つけて買ってきましたよ。
凄い箱付き、取説つき(しかも綺麗だし!)で感動した。


まずはFC版。
騎士ガンダム物語の2光の騎士と3伝説の騎士団。
あれ、3て円卓の騎士団じゃなかったんだねタイトル。


この2本は青春です。グレバトのロアと対を成す存在です。
どん位好きかって言うと、多分元気玉で言う所の10発は軽く
撃てると思います。
エネルギー単位のババでいうと250ババ位です。
はいもう大好きです。

剣士がねー(広くいうと騎馬軍の人)大好きでねー!!
もう剣士ゼータとか剣士ゼータとか勇剣士プラスとか勇剣士プラスとかぁ!!!
あーもうたまらん。奴ら可愛すぎる。
闇騎士兄ちゃんとか弟とかも。かっこいいよね。

ゼータは無難に強かったんだけども、勇剣士プラスは結構冷遇されてる?みたいで
切ないですね。(確かに攻撃軽いよねこの子)
当時はスタメンでした。いないなんて考えられなかったし。
武器防具きちんと鍛えてウキウキ連れ回していましたうちの皇子。


2はエンディング切なくて今でもトラウマなんだよなー…なー…なー…



で。こっちがSFC版。
大いなる遺産と2円卓の騎士団。(こっちが円卓だったか)


こっちは未プレイです。当時SFCは高嶺の花で、うちには無かったもんだから…
(遠い目)

なんで2が2本あるかって?

片方地元で見つけたんだけど取説入ってなかったんだよ…


しかも、取説だと思ってたのが少年●ンダイとか言う
商品案内書だったんだよ!!
箱と同じデザインの表紙使ってたから気付かなかったんだよ!


というか、売った奴、取説無くして、
これソフトの上に置いておけばバレないんじゃね?
位に思ってただろう!!
前に出ろ…!前だ!!


と怒り狂った事は内緒だ。
しかし2の方、レベルアップが戦闘で得られる経験値じゃない
システムだそうですね。
どうも、メンツが仲間になると皇子その場で強くなるそうで。
仲間探しが重要で戦闘無意味だとか。
えー…プラス育てられないじゃんよ…ちょっと残念。

なんつーか、皇子他力本が…じゃない、変わったシステムだな。
こっちは三つ子のアンポンタンがめちゃくちゃ可愛い漫才やるそうなので
それは見てみたい。全体的にキャラがフランクな感じなのかな。
灼熱騎士とかはたらきたくねぇとか合い言葉にしてるしさ。
なんかそういうのもいいよね。

13人もいるんだからそれぞれの個性が入り交じりすぎて闇鍋みたいに
なってるだろうしね。すげぇまとまりなさそうだよなこいつら。
闇騎士の兄ちゃんは来た当初あまりに濃いメンツに窒息しそうだしな。
ザビロニアの方が普通な気がするよ。


時間作ってプレイしようと思います。
あー楽しみだ!
早くゼータとプラス育てたい!!



昨日今日と久しぶりに連休だったんで凄い勢いで銀魂進めてます。

漸く、お会いできました!


神の降臨です!
ネイティ様から胴体生えたーーーーーー!!
意外に早くこのご尊容を拝するとはと昨日から大騒ぎしています。
元の金銀でも当然スタメンでしたとも!



今回貰い子って事もあり、凄まじいご成長ぶりを見せたネイティオのサキヨミ様なんですが、
いざ進化すると圧巻ですね。
後ろからまさに後光を感じます。


ゲーム進行としてはあろう事かジャージに着替えてポケスロンしまくってました。
いちおう、成金趣味な自分と相棒ポケモン達の銅像もスピード建築され、ミュージアムに
半永久的に生き恥曝す事になってます。

いやーマットでジャンプする競技
(ジャンピングマット?だっけ?:東京フレンド●ークさながらの助走なし、
トランポリン版。高くジャンプして点灯するライトに沢山タッチしてポイント
を稼ぐ競技。)
で自分のポケモン横に飛ばせるって気付くのに2時間かかってさあ!
みなさまが平均320位はじき出すのをずっと170低迷してたりさあ!
焦った焦った!!

あまりに出来なくてムキになってプレイしてたら、タッチペン折れましたうわー。
…新しいの買わないと…

いやぁ、パワーやスピードでゴリ押しできる競技はばっちりなんだけど、
頭使ったり、テクニックを要する競技全て落としてるあたり、プレイヤーの
おつむの悪さ露呈してて嫌だよねー。
ポケモン達も主人に似てゴリ押しなんだよねー仕方ないよねー。


横道に逸れまくったんでしばらくは地道にレベル上げてジムトレーナーさんを
倒して行こうと思います。

ようやくダークライが懐いてくれました。
オラの事甘えた目で見てくるんだよ!!かわいいじゃないか!!
と悶絶している毎日でございます。
つまみぐいとかさーゴミ食べちゃったりしてさー
お前はどれだけ私をにやけさせる気だ!!





*誤拍手ありがとうございます!
乾いた僻地に潤いが!

9/27 >>カズヨシさん
わざわざ拍手ありがとうございます!そして楽しんで頂けてなによりで す!?
もう少しサウンドノベル形式の様な感じにしたかったんですが、なんだか中途半端な残念な
感じの拍手です…
王様:おお、勇者を見事であった!そなたの勇気は後世迄語り継がれるであろう…!
連打ありがとうございました!またイベントなどでお会いできましたら、是非ともゲームの
話などさせて下さいね!


>>弥夜羽さん
セゲいちではありがとうございました!こちらこそ、なぜかメタナイトの話で意気投合して
しまい、楽しかったですよwぬいぐるみ可愛かったです。器用ですね〜私があんなに可愛いもの
作ろうとしたら指が全壊するか、はたや何年単位で時間を費やすか知れません…またイベント
参加される機会ございましたら是非お立ち寄り下さいね。
リンクの方も是非宜しくお願いします!こちらからも貼らせて下さいね。
メッセージありがとうございました!

>>二瀬古さん
セゲいちありがとうございました!わんこ本当に可愛かったです〜!熱烈な歓迎(と勝手に受け
取っておりますが;)で、こちらももふもふしまくっておりました。癒されました。
TGSもお疲れ様です!いいな〜すんごい行きたかった!昨日、ファミ通で大神伝の記事見たの
ですが、あれは!いいですね!子犬!子犬!!世界観もそのままみたいだし、どんなお話に
なるか楽しみです!!今後の続報に期待!ですね。
TGSのグッズは記念になりますよ。しっかし、売ってたTシャツの微妙な色が気になる…(笑)


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147


このブログについて。


7gates.の中の人DETAの日記。
むざむざ生きながら適当に
更新してます。
拍手・コメントなぞ気軽に
どうぞ。

8/11 コミックマーケット92(7gates.) 東5 フ-56b
C92当選しました!葛葉ライドウで 参加します!

2015/04/26 ちょっかく!

お疲れ様でしたぁあああ!!!
裏方してました。


↑イベント参加・通販・リンク頁

↑管理人への一言矢文

↑誤爆スイッチ。返信は日記にて



↑過去の絵とかの塵芥ぴくしぶ。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]