忍者ブログ
7gates.と7gates_.の中の人DETAの日記と活動詳細です。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>


2016/11/17 (Thu)                  3度まで。
先週末、看病と観光を兼ねて実家から
おとんとおかんが遊びに来てくれました。感謝!

しかし、この人達との待ち合わせでスムーズに落ち合えた事が
まるでありません。今回も超不安。

で、特に待ち合わせなども指定せず、どこに居るかだけ
教えてよとやりとりをし、会社帰りに東京駅にお迎えに
あがった訳ですが、親からの待ち合わせ場所指定SNS、

東京駅のやぎの前のアリンコに座ってます。 


………なんの難解文書かな?
なんとか落ち合えましたけどね!


ドスこれ(刀剣乱舞)小烏丸来るそうですねー
個人的に元々この刀は本丸に迎える気が無かったん
ですが、イラストが…超好み…(五虎退の方ですよね素敵)
平家の刀ってのもすんごい魅力。衣装が…平家…!
(今剣ちゃんみたいな子大好きなので)

どうしよう…この刀であの人の止め刺したわけじゃないしな
と勧誘にかなり揺らぐアホハニワ。度し難い。
多分、来たらお迎えしてしまいそうな気がします…

既に相方が小烏丸をドン・烏と呼んでいるので私も実践しよう。
(因みに剣ちゃんは剣ちゃんカウボーイと呼んでいます)
今剣ちゃんと年端も似てるし、超仲悪いんじゃないかな。
実装楽しみです。
アクティブ醤油変態は未だ着ません。
あと初期刀の極はよ!加州を早くレベル上げたいんだよ!!



今回の記事はゲームとひねもすの兼用な感じです。
記事入り乱れててすいません。
でも今回可愛い動物の画像があるよ!モフモフだぜ!


先にもしましたが、先週のお話。
藤田さんにお誘い頂いて秋葉原で開催されるデジゲー博と
いうフリーゲームのイベントに連れていって貰いました。

私自身はPCの環境と本人自体がPCゲームに疎いという事もあり、
会場に入って超場違い・おのぼりさん状態だったんですが、
とっても新鮮で面白かった!
凄い製作者さんの熱意凄くて会場がとても色々な意味で
密度が濃かったです。
みなさん凄いもの作るなーマジ凄い…圧巻でした。
また行ってみたいなぁ。
私個人では縁の無かったであろうイベント、
藤田さんに感謝を!



その後、ずっと気になっていた秋葉原のオウルの森という
梟カフェに行ってきました。
サイトを拝見していてお店の雰囲気が凄い好みで
気になっていまして以前から行きたいなぁと思っていたので
藤田さんとデジゲー博と一緒に梟モフモフしてきたぜ!














これまで梟カフェ何件か行った事はあったのですが
ここは私ダントツに好きかも。
店内がジャングルみたいでとっても雰囲気が好みでした。

梟が、本当にそこここにいるんですよ。
ふと横見ると至近距離に梟ちゃん、床で寛ぐ梟ちゃん
(気をつけないと踏みそうで怖いです。行かれる方はご注意を!)
凄い店内フリーダム。
勿論ドントタッチの子もいるのですが、ここのお店の子の
大半はお触りOKのとてもフレドリーな子が多かったので
1時間超堪能してきました。もう動いてるの見るだけで幸せ。
他にもチャボや熱帯魚もいるのでもうジャングルかここは?
という感じです。(梟ジャングルには生息してない気がするけど)












ある店員さんが気さくに色々ふくろうのお話を聞かせて
下さいました。楽しかったー!
メンフクロウのお話になり、(そこのお店の?それともこの種自体が
かは失念、すいません。)メンフクロウさんは
どうも別種の梟に対して気性が荒いんですよーと教えて
くださいました。
※他の動物や人にはフレンドリーらしいんですが。

お店のメンフクロウちゃん、名前はデビルちゃんというそうで、
昔はかなりの経歴の持ち主で周囲にブイブイ言わせていたそう。
しかし現在は一線を退いたらしく、
みなさんに“仏のデビルちゃん”と呼ばれているそうです。



それが個人的にツボに入ってしまい、事あるごとく、
仏のデビルちゃんという単語が脳内再生され吹き出しそうに
なっています。現在進行形です。
ついでにデビルマンも連想したり、あまつさえ
映画のデ…いや、もう止めよう…

仏のデビルちゃん、とっても可愛い子でした。
お隣の子とラブラブしてました。



人様の幾星霜遅れで漸く始めました真4Fですが、
今はのろのろ合体を繰り返して、レベルを上げて
楽しんでいます。


漸く盟友パーティになったぜ!



今回のスクナヒコって改めて見るとトトロに出てきそうな色
ですねぇ。どんぐり!
しかし予想していたよりも結構大きいな…スクナヒコナ。
ステータス画面のドット確認したらオオちゃんの身長の半分位は
あった。



個人的にはクリーピングスクナヒコナくんってイメージだったなぁ
(肩に乗っかるサイズ)


神田でアナーキーチーマー集団(多神教軍団?)が結成され、
クリシュナ共がポニテ(フリン)のとこに行くらしいけど、
まとめてカモにされるイメージしかないのは前回のせいか。

フリン「キャッシュカードの登録は済ませたか?
財布の中身の確認は?部屋の隅でガタガタ震えながら
保険会社に電話する準備はOK?」

みたいな。


現在は銀座に漸く到着しまして、その想像は覆され
ポニテがアナキー集団に拐われた所です。
そんな事よりミロクデラックスに色々持ってかれすぎて
イベントあんま覚えてないよ!
ミロコ・デラックスインパクトすげぇよ!
ピンクだよ!シェーシャだかって蛇霞み過ぎだよ!
なんかエリマキトカゲみたいだったって事しか
覚えてないや。


ポニテはどうも安否不明らしいですね。
ウェルダンにされてましたし。
でもそんな場面で連想したのは
仮面ノリダーのオープニングでしたけど。

ポニテがさぁ、手術台に施錠されて寝かされてさぁ、
クリシュナとかミロクデラックスがさ、
手術着でさ、ハンマーと五寸釘もってさ、
ポニテを怪人に改造するの。


ポニテ「やめろー!多神教軍団!ぶっ飛ばすぞぉーーー!」
クリシュナ「コンコンコンコン」

って杭打たれてるんだろーかポニテ。
ファンド怪人フリン男?
超こえぇ…

あと、ミロクデラックスの事大騒ぎしてましたら
Twitterのフォロワーさんが、銀座で集結してた
多神教チーマー軍団の中にカトーさんがいたよーと
教えてくれました。


が。

教えて貰うまで全く気づかなかったorz
でも仕方無いじゃん?
ミロクガン見してたんだもん。
ミロク服ピンクなんだよ!?
ミロクデラックス on GINZAだよ!?
そんなチーマーの中でウォーリーを探せなんて
やってる場合じゃないじゃん!

だってカトーさん地味なんだもん服。
あのトンチキ集団の中では存在感無いっつーか!
しかも群だし。ミロコ(ミロコデラックスの不適切な略)
独壇場だったし!仕方無いじゃん!
埋もれるじゃん!ピンクだもん相手!!
なんかミロコのステージ観に来た観客ポジションじゃん!
取り巻き!

という訳で、私のFは現在ピンクです。
早くノゾミさんに再会したいです。

あとポニテが改造人間になったかどうか気になる所。
(仮面フリンダー?)
白いーマフリャー今時売ってないーぃーーーーー
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854


このブログについて。


7gates.の中の人DETAの日記。
むざむざ生きながら適当に
更新してます。
拍手・コメントなぞ気軽に
どうぞ。

8/11 コミックマーケット92(7gates.) 東5 フ-56b
C92当選しました!葛葉ライドウで 参加します!

2015/04/26 ちょっかく!

お疲れ様でしたぁあああ!!!
裏方してました。


↑イベント参加・通販・リンク頁

↑管理人への一言矢文

↑誤爆スイッチ。返信は日記にて



↑過去の絵とかの塵芥ぴくしぶ。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]