忍者ブログ
7gates.と7gates_.の中の人DETAの日記と活動詳細です。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>


2009/04/03 (Fri)                  件のアンケートについて
結果です。
色々な方々にご協力頂きました!本当にありがとうございました!



ではおさらいとして簡単にどんな内容だったかを。

短期間にて当ブログでこの様なアンケートを実施しておりました。

質問
あなたは富士サファ●パークのテレビCMを見た事がありますか?
もしある方で、支障がなければ出身県(もしくは放映が確認されている県)を教えて下さい。
見た事のない方にもアンケートお願いします。
見た事が無い方、その旨と支障がなければ出身県(もしくは放映されていないと推測される県)
を教えて下さい。



このCMに流れる歌は結構なインパクトがあり有名?です。一度聴いたら耳に残るんじゃなかなと。
ささささてと結果なのですが、こんな感じです。
図解するとこう。的に着色なんぞ施してみました。


結果


赤=CM確認県
青=CM放映されていない情報提供県

意外にグローバルだぞ!富士サフ●リパーク!!
※日本地図の画像はcraft mapから拝借させて頂きました。ありがとうございます!


補足
群馬・富山では昔よく見たが今はあまり見ない気がする という意見を頂きました。
熊本 昔はやっていなかったが、ここ最近は確認していないのでわからない というご意見。
多分個人的な推測ではあるけど、山梨県では絶対放映されていると思うんだ!

多かったのが回答者の方々の意見を拝見していて、皆様一同に最近は見た事がない、との事。
このご時世でCM縮小化の傾向なんでしょうかね。
残念だ。
ちなみに私は出身県が富士サ●ァリパークのある静岡県民故、地元では今も元気にCMが流れて
おります。在住の愛知でも放映が確認できますね。近郊の県(中部・関東エリア)は現在進行形
でCM放映されているとみます。
一部中部エリアはお友達に協力を要請しました。感謝を!




こんな感じでした。
個人的にまだわからない県、特に東北、関西(ネック!!)、山陰、四国で放映されているか気になりますね。
協力して下さった方々、ありがとうございました!

だらだらと集計は続けるので、回答お待ちしておりますので気が向いたらweb拍手なんぞから
送ってやって下さい。
どっかで折を見てたまに結果アップしていきたいと思います。
あー集計楽しかった!





*以下更新停止していた誤爆手のお返事です↓

3/21 維月さん>>近すぎちゃってーどうしよーう。こんばんは!DETAです!ご無沙汰しております!
維月さんのお住まいの県は隣県、元気に放映されていて私も嬉しいです!結構かぶってるローカルCM
とかあるのかなぁ?ハトヤとか、漢方薬のにいやとかとか。あーでもこうローカルCMで話合った
時って感動しますね!!握手&抱擁かましたくなりますよ!


3/21 二瀬古さん>>ほんとにライオンだ〜♫です!最近の近況で放映されているんですね!関東方面の
お客さんが一番多いんでしょうね。このCM時期なんかもご意見聞けるので面白かったです。
他の地域の皆さんがこぞって最近見た覚えが無いんだよね〜とおっしゃる中、二瀬古さんの最近
見る様になったっていうご意見は印象的でしたよ!


3/23 しずくさん>>本届いた様で安心しました〜というか、気にしないで下さい。というかいつか
アフターでまた美味しい物とか食べにご一緒できましたらとびあがって喜びますので!またイベントで
お会い出来る事楽しみにしております。アンケートの回答もありがとうございます!関東勢のご意見
として重宝します!これは関東圏は全域に放映されていそうな感じですね…!


3/23 18:53 の熊本県の誤爆司令官殿。
遠方からの貴重な情報ありがとうございました!さ、さすがに九州までは無い様ですね…!地元
県民としては遠方のエリアの方々からローカルCMの話題を聞けると非常に嬉しく思うのですが。
やってたらこれはもはや全国ネットである可能性を認めざるおえない展開になりそうですね。
今回最南端のご意見、本当にありがとうございました!


3/26 3:33 の北海道の大佐殿。
最北端のご意見でした。ありがとうございます!最北端が無いとすると、その間の東北地方は
どうなんだろうかと気になる所ですね。実は個人的今回のアンケート最大のネックだったりします。
北海道には旭川動物園とか有名な動物園がありますよね!私も一度行ってみたいものです。
あれも近すぎちゃってどうしよーうという距離感がいいなぁと思うんですよ。


4/2 2:42 の茨城県の誤爆手軍師殿。
関東コンプの一手ありがとうございました!やっぱこの経過から関東域全域には流れている
気がするんだ!アンケート回答を拝見しながら、茨城のネギの事を思っていました。
薬味大好きな私にとって茨城のネギは必需品です。ネギって何に入れてもうまいですよね!
あんな食べ物そうそう無いと思うんですよ。茨城のネギに幸あれ!!本当にありがとうございました!!



*この他にも拍手して下さった方々へ感謝を!原稿の活力です!返信が遅くなり、すいませんでした!
ようやく花粉症地獄から逸脱気味です。このまま暖かくあればいいと思うんだ!!
本気でそろそろ原稿モードにしないと  ね?
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75


このブログについて。


7gates.の中の人DETAの日記。
むざむざ生きながら適当に
更新してます。
拍手・コメントなぞ気軽に
どうぞ。

2015/04/26 ちょっかく!

お疲れ様でしたぁあああ!!!
裏方してました。


↑イベント参加・通販・リンク頁

↑管理人への一言矢文

↑誤爆スイッチ。返信は日記にて



↑過去の絵とかの塵芥ぴくしぶ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]