忍者ブログ
7gates.と7gates_.の中の人DETAの日記と活動詳細です。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>


2016/12/30 (Fri)                  C91ありがとうございました!
当日配布していた紙の4Fの主人公とイルルヤンカシュちゃん。
通販更新はもうすこしお待ちください。


無事に帰宅しました。
というか1日明けました…


参加者の皆様、スタッフの皆様、
ハイパー売り子さん、
そしてサークルに足を運んで下さった沢山の方々、
声をかけてくださったり応援してくださったり
本当に楽しかったです。
沢山の人にありがとうございました!
お疲れ様でした!!


無計画搬出で死に掛けていた所に女神様達が現れ、ご親切に
色々ご助力をして頂き、長い搬出時間の中でしたが
会話が弾んでとても楽しい時間を過ごせました。
ありがたい…本当に感謝を!!


当日あまり外を出歩けなくて今回結構お会いでき無い
お知り合いが多かったり、終始バタバタしておりましたが
とっても楽しかったです。
新刊も薄かったのと、落としたコピー本だけが…もう心残りです…
アナコン5で頑張ります。

帰りは観覧車に乗って東京の夜景を楽しみつつ、
ご飯を楽しく食べて帰ってきました。



そんな楽しいイベントだったんですが、当然悲報がいくつか。





【悲報01】
デザフェスで買ったお気に入りのバッチを無くす。

【悲報02】
オレカのカード交換(というか一方的な押し付け)をしようも
荷物にまみれたカードを発見できず。

【悲報3】
自分の英語力の無さを痛感。(というか毎度の事だが)
最初にSPに来てくれた外国人の方との交流の酷さが目に余る。
I can speak English!と抜かし、
売り子さんに I can't speak English!でしょとすかさずツッコミを
入れられる。
当たり前の事である。
※その後うっかりI can't speak Japanese!
と言いかける。(日常的である)


そのグループのお一人に、人修羅君のバッチは無いの?と聞かれ、
“まだゲームプレイしてないんです。でもゲームソフトは既に買ってるので
(ダンテ版とライドウ版両方)近いうちにプレイしたいんです!!”
と熱意を伝えたくてなんとか無い語学力にて言葉を絞り出すも、
「ソフト もってる」
と、なぜか片言の日本語が飛び出す。
しずくさん・外国人さん優しい笑顔。結局売り子さんにハイパー通訳を
してもらい伝わった。
結局まともに私が話した英語は、“OK!”のみでした。
お前もうしゃべるなって空気流れていたよ。

お買い上げ金額は400円ですをフォーハンドレッドとなんとか言えたが
下手したらフォーミリオンと抜かしそうになっておった事。
頭の中にみのもんたのクイズミリオネラが過ったからだ。
なんだお前は何売ってるサークルなんだよと売り子さんと遊びに来てくれた
お友達達に総ツッコミをされる。

英語で表現しようとして英語が片言になるならわかるんだが、
途中から日本語が片言になり始めると、いよいよこいつ何人か
わからなくなってきやがったなと周囲に思われている事だろう。
※日本語すら元々不自由。

【悲報4】
30日から帰省予定でお友達との打ち上げをキャンセルしたのに
帰宅してから帰省準備でチケットを確認したら
実家で予約してもらったいた帰省の新幹線チケット、
出発の日付が 3 1 日 だ っ た  よ
打ち上げ行けたじゃんかよ!!

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866


このブログについて。


7gates.の中の人DETAの日記。
むざむざ生きながら適当に
更新してます。
拍手・コメントなぞ気軽に
どうぞ。

2015/04/26 ちょっかく!

お疲れ様でしたぁあああ!!!
裏方してました。


↑イベント参加・通販・リンク頁

↑管理人への一言矢文

↑誤爆スイッチ。返信は日記にて



↑過去の絵とかの塵芥ぴくしぶ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]