忍者ブログ
7gates.と7gates_.の中の人DETAの日記と活動詳細です。
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>


2009/11/25 (Wed)                  高知行ってきました


22日から23日にかけて高知のツアーに参加してきました。
個人的には約2年ぶりの高知県でした!
先週謹言不参加で凄い悔しい思いした風邪も無理矢理押さえ込んで
これだけは!何がなんでもこれだけは!!と叫んだ甲斐あった…

今回仕事に挟まれての強行旅行だったのですが、すっごい密度の濃い、
素晴らしい旅行でした。

深夜ポス、深夜ポスでの移動の旅でしたが、うっかりバス内でポケモンをし、
浮かれすぎてて1時間かけて進めたゲームをうっかりセーブしないで電源おとして
また補完させられるという作業をあろう事か3回もやらかし、高知迄の道のりは
延々ポケモンをし続ける始末。

クチートゲットしました!名前はあんこです。
黒いから!
これも3回ループしたんだよなぁ…
セーブしてなくて。


で、ゲーム終了してそろそろ寝ないと、と思いつつうっかり覗いた車窓から、
“高知・南国市”の高速の看板を発見し、そのままテンションがマックス迄上がり、
結局一睡もできないまま高知の地へ降り立ちました。

アホか私は。
でも高知駅が新しくなってて凄いびっくりした。
昔、初めてタイ行った時、友人が3年経って様変わりしていた街に
びっくりしていたのを思い出しました。
あーもう2年たつんだなぁと実感。

駅前にあったレンタカー屋さんがなくてびっくり。
2年前の高知旅行で車借りた時に大変お世話になった、楽しいおいちゃん達は今どこに
移転してしまったんだろう…とドキドキしてみたりしました。

でも高知って本当にあったかいね。
気候もそうだけど、雰囲気がさ。実家に本当に似てる。
のんびり、ゆっくり時間が流れるなぁと毎回思う。



そして、今回の旅行では色々長宗我部殿の関連の史跡や祭事に参加させて頂いてきました。
色々貴重な体験が出来て本当に良かった!

現地でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
また個人的にのんびり土佐含め、四国旅行に行きたいな〜
道後温泉と金比羅、お遍路もしてみたいんだよね!


そして高知土産を買ってきたよ!


お友達へのお土産のゆず酒と佃煮、お知り合いからのおすすめのエビせんべい!
あと私の大好きな高知のマスコット、カツオ人間!!
毎回ちょこちょこカツオ人間のグッズ集めてるんですが、今回も
新グッズ手に入って嬉しいよ!

今回もゲットだぜ!!



いごっそうよりはちきんの方が目つききついのは気のせいか?
いごっそう、絶対尻に敷かれてるよな〜
これ絶対かかあ天下だよなぁと思うのは気のせいではないはずだ。


本当に楽しかった。さてさて、この勢いままに冬の原稿頑張るぞ!



*拍手ありがとうございました!
仕事に追われてなかなか更新できないのが悔しいな〜
もう少しうまく時間使って切り抜けていきたいもんです。

エール、本当に感謝を!

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169


このブログについて。


7gates.の中の人DETAの日記。
むざむざ生きながら適当に
更新してます。
拍手・コメントなぞ気軽に
どうぞ。

2015/04/26 ちょっかく!

お疲れ様でしたぁあああ!!!
裏方してました。


↑イベント参加・通販・リンク頁

↑管理人への一言矢文

↑誤爆スイッチ。返信は日記にて



↑過去の絵とかの塵芥ぴくしぶ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]